TVアニメ「BAKUMATSU」イキザマぶろぐ

TVアニメ「BAKUMATSU」公式ブログです


月曜日より開催されているBAKUMATSUイラコン!!


続々と応募が届いております!
ありがとうございます!(大声&大の字)

開催日当日に応募してくれた方も!嬉しい限りです


今週の応募状況をご紹介しちゃいます♪

<1月28日(月)~2月1日(金)現在>

原案ゲームとアニメがリンクしてるっっ!
背景が丁寧に描きこまれていてとても素敵です


桜の間から覗く高杉はアニメではなかなか見せない表情!
唇がつやつやで色っぽい…!


これは勢いのある1枚ですね!二人の息がピッタリなのが感じられます
このコンビならどこにいっても無敵!?


威厳と冷静さが感じられる土方
桜と月がマッチしていて、こちらを見つめる目線にドキドキしてしまいます…


これは一味違って二人ともかわいい~~~!
添えられているコメントから関係性が分かります



改めて、ご応募&ご参加ありがとうございます!


そして!

まだどのキャラクターを描こうかな~と悩んでいるみなさん!
応募期間はまだありますから焦ることはありません


(K・Kさん)<描こうと思ってるんだけど、アニメではどんな関係だったんだ‥?
01


そうなときは!ここ!

>>キャラクター相関図<<



(Y・Tさん)<投稿するなら細部までこだわりたい!衣装ってどんな感じ?
02


そんなときは!ここ!

>>登場人物ページ<<
>>各話あらすじ<<


(S・Tさん)<描けた!でも、どうやって投稿するんだっけ…
03


そんなときは!ここ!

>>イラコン応募概要<<



ハッシュタグは「#BAKUMATSUイラコン」ですよ!
「BAKUMATSU」のスペルミス‥気を付けて!
応募概要もよく読んでご参加くださいね!



応募してくれた方の中から大賞特別賞を選出!


大賞:Amazonギフト券5,000円(1名)
特別賞:Amazonギフト券2,000円(5名)


受賞作品は特設サイトにて掲載!
そしてWEBラジオ「イキザマラジオ!」でも受賞作品をご紹介させていただきます


(R・Sさん)<全然イラスト描けん‥参加できん‥
04


ちょっと待ったああああ!

あなたのがこもっていれば問題なしです!
個性あふれる「BAKUMATSU」をお待ちしております


また来週もイラストの紹介をさせていただきますので
お楽しみに




本日より、「BAKUMATSU」イラストコンテストを開催いたします
Dxv8xj7VYAAl7_8
応募方法は簡単!
Twitterでハッシュタグ(#BAKUMATSUイラコン)をつけてイラストを投稿するだけです
イラコン_蕎麦
イラコン_龍馬
イラストのテーマは「BAKUMATSU」に関するものであれば、キャラクター・シチュエーションは問いません!
イラコン_人相書き
BAKUMATSUのキャラクターの髪型とか服装がよく分からない!という方はBAKUMATSUの公式サイトの「登場人物」のページをご覧くださいね
相関図各話あらすじも是非参考にしてみてください
イラコン_〆切
【応募期間】
2019年1月28日(月)~2019年2月15日(金)23:59まで

【賞について】
大賞:Amazonギフト券5,000円(1名)
特別賞:Amazonギフト券2,000円(5名)
その他、受賞作品を特設サイトにて掲載・WEBラジオ「イキザマラジオ!」にて受賞作品をご紹介させていただきます。

【応募方法】
・ご自身のTwitterのアカウントでTVアニメ「BAKUMATSU」に関するイラストを「#BAKUMATSUイラコン」のハッシュタグをつけてツイートすることで応募完了。
・応募受付完了としてTVアニメ「BAKUMATSU」公式アカウントより「いいね」をさせていただきます。
・大賞/特別賞を受賞した方にはTVアニメ「BAKUMATSU」公式アカウントよりTwitterのDMよりご連絡させていただきます。
・その他、公式サイト掲載の注意事項をよく読んでご応募ください。


たくさんのご応募、お待ちしております

本日から開催のジャパンアミューズメントエキスポ2019(合同開催:JAEPO × 闘会議 2019)にて、BAKUMATSUもちぷちまるっこぬいぐるみのサンプルがフリューブースで展示されています
IMG_0587
今年6月にアミューズメント専用景品として登場予定です

本日25日(金)はビジネスデーとなりますが、26日(土)、27日(日)は一般日です
JAEPO 、闘会議にお越しの際には是非ご覧くださいね
 
ジャパンアミューズメントエキスポ2019
http://www.jaepo.jp

↑このページのトップヘ